平成25年度日本万国博覧会記念基金事業 「日本庭園で能に親しむ」

本日の下記のイベントは晴天に恵まれ開催いたします。是非お越しください。

本年、三保の松原を含む富士山がユネスコの世界文化遺産に登録されたことは、記憶にあたらしいのではないでしょうか。

能「羽衣」は、この日本を代表する美しい景色を舞台とします。黎明の空に月がかすかに残り、春霞が漂う松原で・・。

秋の万博公園「日本庭園」にで1,200年受け継がれてきた羽衣伝説をお楽しみ下さい。

当日は、能装束の写真撮影会、能楽Kids発表会も開催されます。
是非素晴らしい日本庭園で能楽をお楽しみ下さい。

「日本庭園で能に親しむ」@万博公園

「日本庭園で能に親しむ」@万博公園

日時2013/11/09 11:30開始
会場万博公園 日本庭園 野外舞台
[茶室上休憩所]
万博公園ホームページ
入場料観覧無料
万博公園入場料は別途必要です。
主催能楽文化振興協会
後援・協賛【助成】
独立行政法人日本万国博覧会記念機構
【後援】大阪府 / 大阪府教育委員会 / 吹田市 / 吹田市教育委員会
お問合せ万博公園 総合案内所
06-6877-7387

写真展

Flickr でもいくつかのサンプルをご覧いただけます。
20121111-expopark-nohgaku13

能装束 写真撮影会:11時30分~

能楽Kids発表会:1時30分~

能「羽衣 (はごろも) 和合の舞」

「日本庭園で能に親しむ」@万博公園

小雨決行:雨天順延の場合は11月9日(土)朝9時に万博記念公園入り口、当ホームページで発表いたします。

※出演者は都合により、変更となる場合がございます。

能装束 写真撮影会 フォトコンテスト

11月9日(土)に行われる能装束 写真撮影会で撮影していただいた写真を対象にフォトコンテストを行います。
写真家の生原良幸先生に審査を行っていただき、特選1名には能楽カレンダーと能公演チケット2枚、入選2名 能楽カレンダーを賞品として差し上げます。
プロ・アマを問いませんので、是非コンテストにご応募下さい。

 

このイベントは独立行政法人日本万国博覧会記念機構の助成事業です。

万博公園 日本庭園 野外舞台 の地図

このページの先頭へ

Copyright© 2012 能楽文化振興協会 All Rights Reserved.